ブログ~刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店の一品-池袋個室-

ブログ

当店がおすすめする日本酒「醸し人九平次 山田錦」 |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店

2017.08.2
当店がおすすめする日本酒「醸し人九平次 山田錦」 |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店
こんにちは、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店です。

ジメジメと暑い日が続いていますがみなさまお元気でしょうか。

 

本日はヨーロッパを始め世界中で評判になり始めている日本酒「醸し人九平次(かもしびとくへいじ) 山田錦」をご紹介いたします。ここ数年フランスなどを中心に日本酒がブームになりつつありますが、そのなかでひと際存在感をだす日本酒ブランドが「醸し人九平次」です。ヨーロッパで人気がある秘密はスタイリッシュさとワインに負けない深い酸味の広がりです。そんな「醸し人九平次」のなかでもフラッグシップである「山田錦」のご紹介です。

 

ソムリエが納得した味




2010年にフランスソムリエコンクールで優勝したベンジャミン・ロフェ氏は「山田錦」を飲んで、花が咲くようなイメージで酸味と甘さのバランスがとれていると評しています。さらにワインには出せない深みと広がりがあると言っています。日本酒にとって酸味は良い要素とされないことが多いのですが、ワインの文化が主流のヨーロッパでは酸味は非常に重要な要素です。「醸し人九平次 山田錦」は絶妙な酸味が口に広がり、日本酒でありながらワインのような味わいも楽しめます。当店では新しいスタイルの日本酒をお楽しみいただきたい思いで多くのお客様にご案内しております。

 

ワインのように楽しむ日本酒




「醸し人九平次 山田錦」の最大の特徴は香りです。当店ではまず香りを楽しんでいただいてからお召し上がりいただく方法をおすすめしています。また、魚料理との相性がよく、当店自慢の全国各地から直送されたお刺身と合わせてみてください。飲み始めの味と、少し時間が経ってからの味は広がりが違いますのでその変化も楽しんでいただければと思います。ぜひ当店にいらした時は「醸し人九平次 山田錦」をお試しください。これこそヨーロッパで流行し始めている新しい日本酒です。

 

時の居酒屋刻は、ぬくもり溢れる多彩な個室と落ち着いた店内で
時の刻みを忘れられるゆったりとした雰囲気の「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、
酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。
刻の飲み放題は平日無制限ですので、時間を気にせずお楽しみ頂けます。

宴会席、個室もご用意しておりますので、様々な場面でご利用下さいませ。
女子会、合コンでのご利用も多いので女性のお客さまに人気の
果実酒・梅酒・カクテルも豊富にご用意しております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589
Twitterはこちら
Instagramはこちら

刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店のご案内-池袋個室-

店舗名 刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店
住所 東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ3F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩3分
電話番号 050-7576-1662
営業時間 土・日・祝
ディナー 16:00~翌4:30
(L.O.4:00)


17:00~24:00
(L.O.23:00)
月曜日が祝日の場合は深夜営業ありです。

火~金
17:00~翌4:30
(L.O.4:00)
定休日