ブログ~刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店の一品-池袋個室-

ブログ

当店自慢の新鮮な「馬刺し」で夏を乗り切る |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店

2017.08.9
当店自慢の新鮮な「馬刺し」で夏を乗り切る |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店
こんにちは、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店です。

暑い日が続き体力も落ちてきそうな日々が続きますが、いかがお過ごしですか。

本日は当店が自信を持ってお届けし多くのお客様からリピート注文をいただいている「馬刺し」のご紹介です。実は馬刺しにも旬があって、夏から秋頃が美味しいとされています。暑くて元気がなくなりそうなこの季節にはあっさりした味で栄養豊富な馬刺しを食べて元気をつけてください。当店の馬刺しは鮮度が違いますよ。

 

栄養の宝庫




馬刺しはどの部位もとても栄養価が高く、特に女性には嬉しい食材です。カロリーは控えめながら鉄分やタンパク質などが豚肉と比較して4倍も含まれています。ほうれん草やひじきよりも豊富なため滋養強壮にもよい食材です。フランスではお医者さんが患者に食べることを奨めるほど栄養価が高い食材です。当店では馬刺しの味もさることながら栄養のことも考慮して鮮度にもこだわっていますので、いつでも新鮮な馬刺しをお召し上がりいただけます。

 

希少部位の「ふたえ桜」




馬のバラ肉周辺の部位です。脂の甘みと赤身の食感が同時に楽しめる希少部位のひとつです。しゃぶしゃぶにも使われる部位ですが、醤油と薬味を混ぜて食べるのが本格的な食べ方です。馬の脂身は非常にさっぱりしていて赤身と混ざった時に甘さを醸し出します。他のお肉では味わえない特徴なのでぜひお試しいただきたい一品です。当店では馬刺しの本場、熊本県から新鮮なものを取り寄せています。

 

安心安全の「桜ユッケ」


「桜ユッケ」とは馬肉のユッケのことです。馬肉は桜肉とも呼ばれることに由来します。現在ではユッケを食べる機会が減ってしまいましたが馬の場合は安全とされています。理由として馬は体温が高く、寄生虫や病原菌が寄り付かないことにあります。当店では新鮮な馬肉でユッケをご提供しておりますのでどうぞ安心してお試しください。

 

時の居酒屋刻は、ぬくもり溢れる多彩な個室と落ち着いた店内で
時の刻みを忘れられるゆったりとした雰囲気の「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、
酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。
刻の飲み放題は平日無制限ですので、時間を気にせずお楽しみ頂けます。

宴会席、個室もご用意しておりますので、様々な場面でご利用下さいませ。
女子会、合コンでのご利用も多いので女性のお客さまに人気の
果実酒・梅酒・カクテルも豊富にご用意しております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589
Twitterはこちら
Instagramはこちら

刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店のご案内-池袋個室-

店舗名 刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店
住所 東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ3F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩3分
電話番号 050-7576-1662
営業時間 土・日・祝
ディナー 16:00~翌4:30
(L.O.4:00)


17:00~24:00
(L.O.23:00)
月曜日が祝日の場合は深夜営業ありです。

火~金
17:00~翌4:30
(L.O.4:00)
定休日