ブログ

今話題のイベリコ豚、色々なメニューでお楽しみ下さい |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店

2017.10.11
こんにちは、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当です。

 

おいしいだけでなく、色々な栄養素を含んでいる事で有名なイベリコ豚。色々な飲食店で食べられるだけでなく、スーパーの食材としても手に入るようになりました。当店でも、この人気のイベリコ豚を使用したメニューを豊富に揃えております。

 

イベリコ豚とは?


 



イベリコ豚、という名前を良く聞きますがそもそもどんな豚肉?と気になる方も多いのではないでしょうか。

 

イベリコ豚とは、イベリア半島の原産種の豚の子孫と言われています。また、イベリコ豚の飼育方法にも特徴があります。それは、放牧です。広い野原を放牧されて育てられるイベリコ豚は、どんぐりや草の根などをたくさん食べて大きくなります。その結果、オレイン酸やビタミンBなど、他の豚肉にはない栄養素をたくさん含んだ豚肉となるのです。

 

イベリコ豚に含まれているオレイン酸は、善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らす働きがあります。その為、動脈硬化などの成人病を予防する豚肉としても注目されています。

 

何よりも、とってもおいしいイベリコ豚は、生ハムにも最適です。イベリコ豚を使用した生ハムは現地の特産品として人気で、日本でも販売されるようになりました。

 

イベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶを始めとしたメニュー


 



 

当店では、イベリコ豚を使用した各種メニューをご用意しております。とろけるような食感がやみつきになる、体もぽかぽかになるイベリコ豚のしゃぶしゃぶは、一人前からご注文いただけます。他にも、イベリコ豚を使用したメニューをぜひご利用下さい!

 

■ イベリコ豚 ■

・イベリコ豚のしゃぶしゃぶ鍋(1人前) 1,400円

 

・イベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダ 1,000円

(税抜)

 

・エリンギのイベリコ豚巻き焼き 1,200円

 

イベリコ豚と茸のバター炒め 1,200円

 

時の居酒屋刻は、ぬくもり溢れる多彩な個室と落ち着いた店内で
時の刻みを忘れられるゆったりとした雰囲気の「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、
酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。
刻の飲み放題は平日無制限ですので、時間を気にせずお楽しみ頂けます。

宴会席、個室もご用意しておりますので、様々な場面でご利用下さいませ。
女子会、合コンでのご利用も多いので女性のお客さまに人気の
果実酒・梅酒・カクテルも豊富にご用意しております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589
Twitterはこちら
Instagramはこちら

 

以上、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店のご案内-池袋個室-

店舗名 刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店
住所 東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ3F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩3分
電話番号 050-7576-1662
営業時間 土・日・祝
ディナー 16:00~翌4:30
(L.O.4:00)


17:00~24:00
(L.O.23:00)
月曜日が祝日の場合は深夜営業ありです。

火~金
17:00~翌4:30
(L.O.4:00)
定休日