ブログ~刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店の一品-池袋個室-

ブログ

日本酒万歳!「獺祭」はじめ選び抜いた地酒の数々を揃えております |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店

2017.11.8
日本酒万歳!「獺祭」はじめ選び抜いた地酒の数々を揃えております |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店
こんにちは、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当です。

当店のこだわりポイントの一つが、日本酒通の方にもご満足いただけるよう、日本酒リストです。

中でもこだわりが、今もっとも手に入りにくいといわれる山口が生んだプレミア日本酒「獺祭」を常にキープしていることです。
獺祭を仕込んでいる旭酒造は、伝統にあぐらをかかずに革新を追求しながら、高品質な酒だけを造るという信念のもとこの銘酒を誕生させました。濁り酒など一部を除けば、磨きに磨いた酒米から大吟醸にこだわって酒造りを続けています。

 

当店自慢の獺祭!


獺祭の魅力はまずその香りにあり、グラスに注ぐとこれぞ大吟醸というべき華やかな「上立ち香」が立ち上ります。そして口に含んだ時の澄んだ甘みとのど越しの余韻が日本酒ファンをうならせています。



そしてこの獺祭はなぜか未成年者や海外の若者にも広く知られているお酒です。
その理由は伝説のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の美人キャラ「葛城ミサト」が獺祭を愛飲しているエピソードに由来するものです。

 

「獺祭(だっさい)」以外の日本酒も充実のラインナップです!


もちろん、当店自慢の日本酒リストの自慢は獺祭だけではありません!全国各地から取り寄せた名高い地酒常時20種類以上ご用意しています。
獺祭に負けず劣らず人気の高い「十四代」「田酒」「飛露喜」など、そのほかにも多数レアものの日本酒がそろっていますからぜひ味わってみてください。
また、焼酎ファンの方には、「森伊蔵」「魔王」「村尾」「佐藤」などこちらもスペシャルネームが勢ぞろいです。



 

日本酒がきゅっとしみわたる季節到来!ぜひご来店くださいませ!


そろそろ木枯らしが吹くころになると、とりわけ日本酒を美味しく感じるという方は多いことでしょう。ぜひ当店自慢の日本酒ラインナップをお試しになってみてくださいませ!ご来店を心よりお待ちしております。



時の居酒屋刻は、ぬくもり溢れる多彩な個室と落ち着いた店内で
時の刻みを忘れられるゆったりとした雰囲気の「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、
酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。
刻の飲み放題は平日無制限ですので、時間を気にせずお楽しみ頂けます。

宴会席、個室もご用意しておりますので、様々な場面でご利用下さいませ。
女子会、合コンでのご利用も多いので女性のお客さまに人気の
果実酒・梅酒・カクテルも豊富にご用意しております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589
Twitterはこちら


以上、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店のご案内-池袋個室-

店舗名 刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店
住所 東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ3F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩3分
電話番号 050-7576-1662
営業時間 土・日・祝
ディナー 16:00~翌4:30
(L.O.4:00)


17:00~24:00
(L.O.23:00)
月曜日が祝日の場合は深夜営業ありです。

火~金
17:00~翌4:30
(L.O.4:00)
定休日