ブログ~刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店の一品-池袋個室-

ブログ

池袋でアートを楽しむ!おすすめスポットまとめてご紹介! |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店

2017.12.13
池袋でアートを楽しむ!おすすめスポットまとめてご紹介! |時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店
こんにちは、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当です。

いつもの池袋デートコースもちょっとアートを意識してみませんか?実は池袋にはミュージアムが多数あり、背景に写真を撮りたくなるような歴史的な建造物もたくさんあるんですよ!

 


実は池袋ってアートな街なんです!


古代オリエント博物館

サンシャインシティ文化会館の7Fにある「古代オリエント博物館」は、古代オリエントと呼ばれる8000年前の中近東の遺物の数々を展示しています。エジプト文明やインダス文明、黄河文明と並ぶ世界4大文明の一つ、メソポタミア文明へのタイムトラベルを楽しんでみませんか?展示品入替時以外は休館日なしなのもうれしいですね。

池袋パルコミュージアム

池袋パルコ本館7階にある「池袋パルコミュージアム」は、国内外を問わず今一番旬のアーティストの紹介など、最先端のアートシーンに触れられるミュージアムです。現代美術の動きを知りたいなら要チェックです。毎月第3金曜日は18:00~21:00まで夜間公開されています。

 

池袋で訪れたい建築スポットはここ!


自由学園明日館(みょうにちかん)

大正時代を代表する名建築が「自由学園明日館」です。国の重要文化財にも指定されていますが、現在は利用しながら保存するという「動態保存」として、結婚式場としても人気がります。広々とした芝生にフランク・ロイド・ライトの設計により建設され多様感がとてもロマンチックです。

雑司が谷旧宣教師館

東京都指定有形文化財に指定された明治時代の宣教師が暮らした洋館です。池袋から少し離れた雑司が谷駅が最寄り駅ですが、白く塗られた木造のかわいらしい洋館は一見の価値ありです。

 

眼と心が満足したら次はおなかを満たしましょう!




池袋の街歩きで、アートにどっぷり浸って眼と心が満足したら、次はおなかを満たしましょう!

当店「時の居酒屋刻池袋ロマンス通り」では、にぎやかな池袋ににありながら静かで落ち着いた雰囲気の中でお食事をお楽しみいただけます。

ぜひご来店をお待ちしております。



時の居酒屋刻は、ぬくもり溢れる多彩な個室と落ち着いた店内で
時の刻みを忘れられるゆったりとした雰囲気の「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、
酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。
刻の飲み放題は平日無制限ですので、時間を気にせずお楽しみ頂けます。

宴会席、個室もご用意しておりますので、様々な場面でご利用下さいませ。
女子会、合コンでのご利用も多いので女性のお客さまに人気の
果実酒・梅酒・カクテルも豊富にご用意しております。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589
Twitterはこちら


以上、時の居酒屋刻 池袋ロマンス通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店のご案内-池袋個室-

店舗名 刻 KIZAMI 池袋ロマンス通り店
住所 東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ3F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩3分
電話番号 050-7576-1662
営業時間 土・日・祝
ディナー 16:00~翌4:30
(L.O.4:00)


17:00~24:00
(L.O.23:00)
月曜日が祝日の場合は深夜営業ありです。

火~金
17:00~翌4:30
(L.O.4:00)
定休日